アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こころにうつりゆくよしなしごと
ブログ紹介
ホームはhttp://f13.aaa.livedoor.jp/~zyapa
どうでもいい日常の出来事をだらだらと綴ってます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
移転
こちらに移転しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:29
あけましておめでとうございます
皆さん、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/05 23:21
年末の挨拶
 今年ももうすぐ終わりであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 21:21
総領事館員自殺事件
 在中国の日本の外交官が自殺した事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/29 22:09
捏造する人
 パーティーは昨日やったので今日はぐだぐだなクリスマスのたころ〜家です。大体、我が家では12月25日はクリスマスと言うより、母親の誕生日と言う認識の方が強いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 22:47
クリスマス
 今日はクリスマスイブ。明日はクリスマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 23:23
ディディーコングレ―シング面白いですよ
先日ディディーコングレーシングを友人達とやる機会があったんだけど、その時すさまじく下手糞でなんとも情けない気持ちにさせられたのを昨日ふと思い出して、カセットを(カセットってのがまた時代を感じさせますね)探し出して、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/12/22 00:04
「ゆうこりん」て「アセチルコリン」に似てるよね(知人談)
僕は、皆さんご存知であろうwikipediaで時間を潰すことがよくあるんですけど、今日はそのネタをひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 22:20
9条の会・国立
 今日は、何の話をしてても「それはそうと、カルタゴは滅ぼされるべきだ」と話す、ローマの大カトーさんの話を書いてたんだけど、9割方書き終わったときに「アプリケーションに問題が発生したためInternet explorer を終了します」とか出てきて消えたので怒り心頭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 23:26
本のデータベース
どうも、皆さんお久しぶりです。テストが無事終わって帰って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 23:55
イラクの事
 今日、日直日誌を読むと、クラスでも有数の成績を誇るY君が書いた文章が目にとまった。 乱暴に言えば、「イラクのフセインを裁く裁判は茶番。イラク人が裁くといっても実質アメ公が仕切ってるじゃん。石原慎太郎とか安倍晋三は『東京裁判はいかん』と言ってるのに何でこれを批判しないんだよ。お前らそれでも政治家?ちゃんちゃらおかしい。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 20:20
朝鮮日報のなんとも嘆かわしい記事
日本の外相の嘆かわしい発言 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/29/20051129000000.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/30 22:29
自作PC
 いい加減PCがかなりヤバイ感じだから、新しいの一台組もうかなって考えてます。年末年始でいくら稼げるかが非常に重要なポイント。7万あれば何とかまともなのができる、はず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 21:52
面談
 昨日、個人面談があった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/27 19:59
慰安婦のはなし
 数日前からうちのクラスの1つ下の階の掲示板に、高校生が集まる集会みたいなもののポスターが貼られてて、なかなか興味深い集会だな、と思ってます。例えば、「従軍慰安婦の体験談」なんかを聞けるらしいです。「悪辣な日帝軍人に無理やり連行されて・・・」とかいう話でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 21:26
ミサイル
 今日友人とICBMの話とかをしてたら「なんて危険な会話をしてるんだ!?」と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 22:07
− タイトルなし −
いま、『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』という本を読んでいるんですけど、非常に興味深い本です。 まだ途中までしか読んでないんですけど、ユニークな視点から国際関係を眺めていて、でも平易な言葉でかかれているので、スラスラ読んでいけます。ただ、読んだ感じでは著者が僕もびっくりするくらいの超保守主義者っぽいので、思想的にニュートラルな人は注意して読まないといけないかも。 人間って意外とすぐ染まりますからね。中3の公民の授業の担当者が、僕が第1回の授業を受けたときに「この人主義者っぽいな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:46
NHK記者の話
NHK放火記者の呆れたハレンチHP http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005110728.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/09 23:24
大恥
 先日、「今日は立冬」と書きましたけど、昨日が立冬です。  書いたのは5日でしたけど、書いてる時の僕の中では完全に「今日は7日」として認識されてたみたいです。昨日の朝「今日は立冬です」って朝のニュースでやってるの見たとき「何で7日が2回も来たんだ!?」って一瞬驚いたくらいですから。  というわけで、恥を晒してしまった訳ですが、これは黒歴史という事で処理しておいてください(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 23:04
冬が始まったよ
テストが終わって一安心。 結果は科目によってまちまちか。担任氏には申し訳ないけれど、化学は至極残念としか表現の仕様がないことになっているでしょう。今日は立冬。暦の上ではもう冬ということで、僕の心も寒空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 21:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

こころにうつりゆくよしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる